**タロットセラピスト ヒカリについて**


タロットセラピスト・レイキヒーラー・チャネラー
2008年 タロット占いを習い始める
2009年 タロット占いをきっかけに意識、スピリチュアル(精神世界)に
興味をもち、多数のセミナー個人セッションを受ける。

主な活動(ブログに詳しく載せています)
・イベント主催
・ワークショップ開催
・各種イベント参加
 

**タロット占いをはじめたきっかけ**


タロット占いの先生との出会いは、衝撃的でした。
ふと、たまたま見かけたタロット教室のチラシを手に体験に行くと、
先生が「あ!ヒカリさんてもしかしてあの?!」と。

なんと先生は私の知り合いの方のご家族の方だったんです。
しかも先生は何年も前に一度だけ私の名刺を見て
「なんとなく名前が頭の中に残っていていつか会うだろうと思っていました」と!

そんな先生に惹かれ、シンクロ二シティも重なり、はこれはもう通うしかないな!
と即入会申し込みをしました。

**タロットセラピストになろうと思ったきっかけ**


実はタロット教室に導かれる前に私の中で「どん底」と思われる出来事がありました。

その時は自分でもどうしてよいかわからず今までの人生の中で一番のひどい状態を体験しました。
人を責めても何も変わらないんだけど、それしか方法がわからずボロボロ状態だったと思います。
そのときふと「あ〜もうこれ以上のどん底はない」とこれ以上、下には行けないという感覚があり
下がないのなら上にあがるしかないと感じました。。

それから少しずつ意識の本を読んだりしながら「人を許す」ということを選択しました。
「人を許す」ということは「自分を許す」ということにもつながってきます。
実は多くの方が「自分を許す」ということができていないということがわかってきました。

これが当たり前だ、こうしないといけない、こうすべきだという自分なりの観念に強く縛られて
いたことに気付きだしました。

気付き始めて周りが変わりだしました。
体がなんとなくすぐれないと思っていたのも、ただの体調不良からくるものではなく
心からくるものだったということにも気付いてきました。

自分の本当の心を知るということで、気持ちがすっきりするだけではなく、身体の不調まで
良くなるということに気付いた私はこれを「伝えていきたい!」と思ったのです。

タロットカードは未来を当てるものだけではなく、その時の心理状況を細かくあらわします。
今まで見たくなかった自分を見るかもしれません。

しかし、そうやって自分を見つめ直して、許していくことで堅くしばられていた心をほどいて
いけると思っています。

私も、自分自身を見つめ直すことにより、私のやるべきことの一つに「タロットセラピスト」
というものがあるということに気付きました。

これが私の「タロットセラピスト」になろうと思ったきっかけです。

意識の向上に終わりはありません、これからも常に探究心向上心を持ち続け、すすんでいきたいと
思っています(^^)


お申込み・詳しい内容についてはお気軽に「お問い合わせ」よりどうぞ。












  

inserted by FC2 system